top of page

バンコク✵ day.1

バンコク到着1日目。

滞在は2日間ですが、目的がいくつかありました。

1)  ソムタム14でランチ

アソーク駅からすぐの所にある路地。

この一体はローカルのレストランがいくつか並んでいます。

一番奥まった所にある"SOMTUM 14"は、前回来て超美味しかったお店です。

お昼時だった事もあり、どのお店も超満員!

まずは昼からチャーンビールと、カパオ、ソムタムサラダ、ガイヤーン、空芯菜炒めをオーダー。

1皿の量がそこそこボリュームあります!

もうどれも安定の美味しさです!

ビール大瓶5本と料理もお腹いっぱい食べて3000円くらい!

コスパ高し!タイです🇹🇭

2)  ワットポーマッサージスクールへ行く

…といっても入校ではありません!笑

ここのマッサージがとても良いと教えてもらって行ってきました。

少々距離はありますが、ソムタム14から徒歩で行けます。

揉み応えのある足を作るために、と蒸し暑い中歩くこと20分程日本人街らしきエリアが出てきました。

所狭しと全員並んで、ベテランらしきスタッフさんがマッサージをしてくれます。

肩甲骨の揉みほぐしなんて軟骨砕いてるかのようなコリコリ音が止まりませんでした!

1時間のコースを終えると、魂抜けきってしまい、その後歩くのが苦痛になるほど。

1日の途中でやるなら30分くらいが程よいのかも。個人的には。

3)  LEK & RUT SEAFOOD でエビチリを食す

思い出すだけでヨダレが止まらない絶品エビチリ。

前回は旨さのあまり1日に2回行きました 笑

辛さがヤミツキのエビチリ

口がヒーヒーでビールが進むー!

その他に殻付きホタテのグリルや焼き蟹などここではリーズナブルに美味しいものを食べられるので注文。

本当にバンコクへ行く際はここに行って欲しい!

チャイナタウン、ヤワラート通り。

異国の雰囲気です!(もともと異国だけど)

4)  ロットファイ・ラチャダー マーケット

タイは夜も買い物天国!

バンコクの目的として、旅の服を現地調達しなければいけないため、初日にマーケットは必須です!

日本から持って行った服が、現地で着てみるとなんか違う… と思った事が何度もあるので衣装は現地で買うのがベストです‼️

しかも1000円超える服を探す方が困難かもってくらい安いΣ(-᷅_-᷄๑)♡

出発前に、H&Mでかさばらない短パンを680円で安っす!って買ってきたけど、マーケットではちゃんとした生地の短パンでも300円程です w

初めて試したココナッツ🥥

美容に良いと聞けば飲むしかない‼️

実際のココナッツは甘さ控えめで冷たくて美味しい♡

このマーケット、すごい人でまともに歩けないほど!そしてとなりのデパートの駐車場から見るマーケットがフォトジェニックなスポットらしいです!

たしかに屋根の色がパッチワークのようでとても綺麗✨

まだまだ1日目。疲れた〜

2日目へ続く

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page