top of page

バンコク✵ day.2

きのうの初日にバンコクの目的を全て果たしてしまい、さて本日。

珍しく1日雨予報で、朝からザザ降り☔️

なんかホテルの近くに絶品カオマンガイのお店があると聞いたので、セブンで傘を買い、そのお店に行ってみました!

お店の前に着くと、まだ午前10時だというのに満員! かろうじてすぐ入れたけど直後に列ができてました。

壁にはミシュランの星を獲得した証書が😲

そら人気なわけだ!


実際ウワサのカオマンガイはどうだったかというと。

シンプル イズ the ベスト‼️ めちゃうまい‼️

鳥のダシがきいてふんわり蒸し鶏に、ちょうど良い味と硬さのジャスミンライス。

これで120円。最高。

もちろん観光客だけでなく地元の人も通う名店でした!

外に出ると雨は止んでおります。

セブンで買った傘2つどうしたらええねん。

折りたたみを買えば良かったと後悔しても遅し、300円×2つの傘はたちまち邪魔に早変わりですΣ(゚д゚

晴れ女パワーも良し悪しです。

その後、せっかく土曜なのでチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ。

モーチット駅に着く前から超満員、下車してからもさらに満員。

マーケット内は、バンコク民全員来てるのかと思うほどの超超満員‼️

ちらほら購入した後見つけたのがジュエリー店。

サンゴやパール、色々売ってる中でいびつな白蝶貝が可愛いと覗いている奇妙なショット📸首が前のめり過ぎです。

同じ店で見つけた、なんだこれ珍一景。

その後フットマッサージへ。

マーケット内はだいたい450円/30分 です。

超満員です、フットです。

隣はたまたまハダカですw なんのメニューなんでしょう。

まだあります、不思議な1コマ。

公開ヘアカットです。

ここまで公開散髪だと、切られる側も顔がシャキッとしておるです 笑

すでにPM6時、一度帰ってディナーの場所を探します。

見つけたのが近所の Once Upon a Time

バンコク最終日、屋台じゃないところへと向かったのが旅猿でも紹介されたらしいお店。

どれも洗練されていて本当に美味しかったです!日本の価格からしたらとてもリーズナブルで、雰囲気も良く美味しい料理!

是非オススメです!

最後唐辛子のタネの部分を噛んでしまったらしく、胃の中が燃え始めたので、グッタリ疲れて今日は早めに寝ることに。

帰る途中、超高層バイヨークスカイビルのたもとに屋台街。

こちらも不思議な1コマでした。

明日はいよいよサムイ島です✈︎

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page