top of page

サムイ島❁ day.1

朝6時半にホテルを出発し、電車でスワンナプーム国際空港へ。 サムイ空港はbangkok airwaysしか飛んでおらず、LCCの乗り入れが無い為ひときわフライトチケットが高いのです! 行く際は日本からのチケットと合わせて取るのが一番安いかも。 バラで取ったり現地購入はかえって高くつきます(`∇´)

そしてAM9時にはサムイ島へ到着‼️ 今回の旅行では、サムイ島の宿が一番期待大でした。 ビーチ沿いの便利なホテルではなく、その隣に位置する高級なラグジュアリーホテルでもなく、少し離れたコテージエリアでもなく。

フランス人オーナーの邸宅一部に宿泊です! チャウエンビーチからバイクでずーっと山を登り、ただただ険しい坂道を馬力の強いバイクでなんとか登りきった一番上にある別荘。

途中、この坂大丈夫かな…と心配になりましたが、これは登った甲斐のある眺望です‼️

そこの1室だと思っていたら、ゲストは君たちだけなので貸切だよ!と言われビックリ(°_°)

これは宿だけで長々と書いてしまいそうなので

宿特集はまた別で書こうと思います〜^_^ 

前に宿泊客が居なかったようで、空港までオーナーさんが迎えに来てくれて朝からチェックイン、そのままバイクも貸してくれてサムイ島いざ散策! 

まずはビーチから。

島の距離感や各ビーチの雰囲気をチェック☝️

ビーチによって水の透明度や人の感じが違います。こちらはチャウエンビーチの入り口

遠浅で水の透明度が高いです!

あぁ、水着を着て来なかったのが残念!

そしてランチに向かったのが、、オーナーさんオススメの"Long レストラン"

ロングだけどチープで美味いよ!と言っていたので早速行ってみました。

トムヤムチャーハン、ヤムウンセン、エビのナントカ🦐

めっちゃ美味しいです!量もあって1皿250円くらい。 モリモリ食べてたら徐々にボディブローが。

全部辛いのですが始めはあまり気付かず。ヤムウンセンが特にヘビー級で、後半完全にK.Oですw

さぁ着火したのでお次はラマイビーチ⛱

こちらはとっても静かでのんびりした雰囲気。

もう水着じゃないけど入るか!と思い、タオルも着替えも無いけど海へGO!

トップはフィットネス用なので大丈夫👌

ただ、周りは欧米の人たちがイケてるビキニを着てる中で、1人ワイルドスピード感!ww

レースに出る直前感ハンパない。 

お目汚し、失礼しました!😎

夜はTESCOで材料を買って家でディナー。

なぜなら夜道は暗すぎてバイク移動は大変なので。塊で購入した豚肉と野菜でゆっくり晩ご飯。

ではまたday.2へ〜✨

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page