top of page

サムイ島❁ day.3

今日は少し観光へ。 まずはビッグブッダ寺院までバイクで。 もうだいぶ道も慣れたもんで、おおよそで走れば着くようになってきました。 このサイズ! まさにビッグブッダです。 

階段下で靴を脱ぎ、裸足で上るのですが、どうやら真ん中の白い部分は太陽に晒されて鉄板のごとく熱いらしいです。 この日はやや曇り。熱ければこの地獄の階段を登りきった際には神様になれるに違いありません‼️ 

ブッダの周りから見える景色がキレイです。 その後は近くのワット・プラーイ・レームへ。 寺院は全て同じエリアにあり、回りやすいです。 

ちょっとポップな色使いと、片側に千手観音像、反対側に恰幅のよい福の神。 たくさんの人が福を支えています(・_・; お腹が空いてきたので、フィッシャーマン・ビレッジへ。 この通りはボプットビーチ沿いにオシャレなカフェやレストランが並んでいます。 値段も少しお高め。でもフォトジェニックな感じでランチを楽しむ場合はオススメエリアです。 

私たちもSmile Houseというオープンテラスのレストランへ行きました。 少しウロウロしてから今日も家でディナー。 初日に行ったLONGレストランがとても美味しかったので今回はテイクアウト。 少し曇りの1日でしたがやはり日差しは強くカナリ日焼けをしてしまい体中ヒリヒリと痛いです。 そして無性にフルーツジュースが飲みたくなるのもビタミンを欲しているのかなーと勝手に思い、テイクアウトを待っている間に隣のスムージーショップでマンゴースムージーを購入。 ストローが細くて吸えません‼️ 

少し溶けると吸引できました(*´-`) めっちゃ美味しい〜♬ 帰宅するとオーナーさんがいたので少しお話しました。 今年の1月にこのVillaを始めたばかりだそうです。 フランスからサムイ島に半移住しており、この巨大な建物もイチから建築したのですが、まぁー工事の進まない事! タイのスタッフは口癖のように「プンニー👍 」と言うそうです。プンニーとは明日という意味で、「明日やるよ!」と言ったっきりその作業をやる日は訪れないのだそう! そして翌日、町で偶然そのスタッフと出くわすと「プンニー👍」と言われたそうです。笑 足場を組めばぶつけて壁のペンキを剥がされる、電気工事が来る前に壁の配線埋めてしまうetc…

ステキなVilla ですが苦労も計り知れないほどあったようです‼️

ばんごはん。

ではまた明日〜💤

タイのお話にお付き合い頂きありがとうございます!

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page