top of page

チェンマイ✺ day.1

チェンマイ到着です! タイの南から北へ1時間半ほどのフライト。 風景が一気に古都へ変わり、まるで京都のようにミヤビな空気感〜 

… と浸ってもやはりここはタイランド。 めちゃくちゃ蒸し暑いです! あぁ、そういや京都もめっちゃ暑いんだった😵 

街がコンパクトで、御所のような四角い旧市街を中心に、城壁の外側を四方ぐるりと異なるエリアが囲んでます。 今回の宿はコンドミニアム。 astraというタワーマンションを横にした様な建物です。 

まずはトゥクトゥクで SPチキン というローストチキン丸ごとのお店へ。 

こんがり焼かれています 🤤

ジューシーでおいしい! 特性ダレとニンニクを詰めて焼いているそうで、そのままで食べられます。 1羽で150パーツ(500円弱)程でペロリといけました〜 

チェンマイで一番大きな仏塔があるワット チェディールアン その後、チェンマイ通の友達がオススメと言っていたトークセンという木槌で行うマッサージへ。ワット マハワン寺院の中で行なっています。 

この使用する木槌が、雷に打たれた木から作られたものだそう。 神の力がそこには込められており、その木で身体の邪気を叩いていきます。 さて。チェンマイ先輩オススメのトークセン。 感想はというと。 雷に打たれたかのごとくの激痛です!! 一打一打に電流走るようです!! しかし口コミでは、「気持ちよくて寝てしまいました」とか「リズミカルな音も気持ち良い」との大絶賛レビューばかりです。 よっぽど私の体(特に肩甲骨)は悪い気で溢れているのでしょう(゚o゚;; 最後、「私の背中は硬いですよね?」と聞くと、ものすごい眉間にシワを寄せて低音で「ィェ--ス」と言われました💦 もうすっかり脱力し、まずはアルコールを摂取。やっと頭が正常に動き出したところでふと気づくと。 カチカチだった背中がすごくスムーズ! トークセンパワー⁉️ 今なら軟体人間のように肩グルグル回せそう!笑 

その後晩ご飯に北タイ料理のフアンペンへ

左がナムプリックという辛子味噌に野菜をディップして食べる家庭料理。

後はカレーと、ハーブと野菜の炒め物。

どれもバンコクとは全く違う味付け。 色々な香草や味付けをしてあり深いコクです。

この日は移動で疲れたのでそのまま帰宅。

おやすみなさい💤

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page