top of page

チェンマイ✺ day.4

長い旅の最終日です!ついに! 昨日は相当飲みすぎましたが朝は案外スッキリ、さすがタイパワー!笑 朝はアサイーボールのお店フリーバードカフェ に行ってみました。   

……閉まってます´д` ; お粥のお店のすぐ前にあるココは、以前見たとき若い女の子たちがたくさんいたので興味あり、最終日には南国フルーツのアサイーボウルと思ったのですが叶わず。 休みでしたーーー!😭 日曜はお休みのお店が多いみたいなので、お目当てのお店がある場合はどうぞお気をつけて! このフリーバードの側面が映え壁でした! 

なので、再度お粥のお店ジョーク ソムペットへ。 前回はお店の名前にもなっている"Jok (お粥)"という名前のものを頼んで、粒が無いくらいトロっとしたかんじでしたが、 "カオトム (スチームライス)"という名前の方が米粒が残っていて日本のお粥っぽい感じでした。 どちらもとても美味しいです! 

そしてお買い物へ! めっちゃオシャレなアクセサリー屋さん 

垢抜けたディスプレイが素敵✨

色使い、デザインともにめちゃかわいい! 小さいバッグに入れてくれました♡

昨日のバンブーマッサージがお気に入りすぎてまた行ってみると、今日は大混雑! 1時間後に来てと言われたので隠れ家カフェでコーヒータイム☕️ 

my secret cafe ☕︎

不思議なオブジェ

その後キッチリ1時間後に店に行く我々日本人。 行ってから40分ほど放置される、さすがタイ人。 

2日目ともなると旦那さんはバンブーの熱が気持ちよくて寝てしまったようです。😪 ワタシもウトウト…… とは到底いきません‼️ 案の定の激痛!! ワタシ:「イッタ!アッツ!」 おばちゃん:「マイペンラ〜ィ(大丈夫)」 の掛け合いです。

この10日間毎日、マッサージのあの手この手を尽くしたが私はタイ古式にも負けない強靭な背中の持ち主だったようです。(´Д` ) 

壁にはバンブーと同じく、チェンマイ伝統マッサージの"トークセン(木槌マッサージ)"のイラスト

夜は、ソムタムで賞を取ったらしきお店へ。 少々遠いので、乗合いタクシーも交渉が必要です。 Som Tam Udon

スゲー激辛の絶品ソムタム!

……のハズがあまり辛くない‼️ 美味しいのですが、もしや日本人に良かれと辛さ控えめにされた⁈⁈ 注文の時に辛くしてと言えば良かった‼️🔥

夕方から開催される、チェンマイで有名なマーケットのひとつサンデーマーケット。 

もうそれはそれは人!人!人‼️ 規模は大きいですが、同じものが並びすぎてて正直欲しいものが見当たらないといったところです・・・ 

日曜にお店が閉まる午前の静けさが、この午後のマーケットの為にパワー蓄えてるかのようです!  

この通りを抜けるのに一苦労、初日にナイトマーケットで目星をつけていたものを買いに向かいます。 

が。 買おうと思っていたブレスレット屋さんが ない!! お店がないー!! コレと思ったものはその場で買うべしです。。

しかしながら、欲しいものやお土産、行きたいところ食べたいものなど全て堪能した今回のタイ旅行。 もう何度も来ているのに毎回楽しいタイが本当に大好きです! 大した情報を載せているわけではありませんが、コレを読んでタイに興味を持った人が少しでもいれば嬉しいです😊 次はairbnbのススメ、宿編で!

(まだ続くんかーい) コップンカー♡

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page