top of page

タイ旅行記 ♛ HOTELまとめ

これまでの長きに渡るタイ旅行記を読んでいただきありがとうございます😊 今回の旅行での宿泊はairbnbで見つけたところがとても良かったので追記します〜✨ airbnbとは様々な宿泊施設が掲載されているサイトなのですが、ホテルとはまた違い、現地の人から家を借りる感覚だったりその土地に暮らすような旅が出来たり。 載っている物件はそれぞれで、大型ホテルやプチホテル、貸別荘など色々です。 当ネイルサロンはゲストハウスの建物内に あり、同じくairbnbにも掲載してます(๑・̑◡・̑๑) 約4年前、ゲストハウスを始めるにあたりまだairbnbもそこまで浸透しておらず、まずはどこか泊まりに行ってみよう!と友達夫妻と4人で鎌倉の貸家に行ってみました。 家は掲載写真のとおりの雰囲気あるログハウス。場所は思ったより山の中。よってフツーに虫様がたくさんおりますΣ(-᷅_-᷄๑) ウッドデッキでは炭でBBQもできて、虫と共存しながら雑魚寝でした。笑 ホテルのおもてなしタイプと違い、鍵だけ渡されて放置タイプ。これが妙にmy別荘感あって良い思い出になりました。 そこからこの CASA吉田本町 をオープンし、 以来、定期的にairbnbで探しては国内外の宿に何度か泊まっています。 おぉ、前置きが長くなりました!(°_°) そんなわけで今回の旅、サムイ島は最も気合いを入れて検索し、厳しい審査の中「メインロード沿いでビーチフロント・超便利プチコテージ」か、 「バイクで10分のトップオブ サムイ島・絶景貸切一軒家」 の2択に。 数日悩んで、はたと本来の目的である、"宿でゆっくり過ごす" を思い出し、後者に決定しました‼️

もう期待に胸をパンパンに膨らまして訪れたサムイ島 🌴 空港までフランス人オーナーさんが迎えに来てくれて、車での道中いろんな情報を教えてくれます。  

大通りから山道に入り、牛のいる原っぱを抜けクライミング級の坂道を登りきります❗️ 

写真は背後を撮ったので下り坂ですが。 宿へ向かうにはフルエンジンで登り坂GOです🏍💨

なぜか蝶々が🦋

フランス人オーナーさん✨

エキサイティングな斜面の先には豪邸ドーン💥

この景色はもう、数日とはいえ私たち2人で味わうにはもったいない程素敵でした! 滞在中、朝プール→昼海→夕方スーパーに買い物→夜テラスで自炊 このサイクルを繰り返し、家での時間を楽しみました。 もはや家と呼んでしまっていますが、(笑) ほかのゲストもいないのでまさに私たちの自宅です‼️ 

テンション上がりすぎて日焼け対策をおろそかにした結果。翌日顔パンパンに腫れて目が開きません👀 (蔵出し写真ですಠ_ಠ)

かなり赤く腫れていたのですが閲覧危険なので、せめてもの美肌加工処理してます💧

みなさん日焼けにはご注意を‼️⚠️

続いてチェンマイ 今回初チェンマイで、バンコクに次ぐ都市だと聞いていたので宿は便利な場所で安眠さえできれば良いかな、と。 順番的にサムイ島の後だったので、海が恋しくなっていそうと思いプール付きを条件にairbnbで探しました。 ASTRA コンドミニアム

anusanマーケットの近くにそびえ立つ、豪華マンションです。 

部屋は狭すぎず広すぎず。内装も適度な感じです。 

タイではあるあるのシャワー弱い問題。 こちらは水圧も強めでグッドでした! 

屋上のプール。 ちと冷たすぎて入れませんー!

そしてバンコク 関空からの到着がAM4時。 こんな時間に宿へ向かって対応してくれるのはホテルしかない! そして2泊後にはサムイ島へ発つのが朝8時の飛行機。 検索条件は空港線沿いで駅近、でも街中に近いホテル。これさえ満たしていれば質は問いませぬ❗️ 見つけたのは84階建て高層ビル・バイヨークタワーのすぐ近くに位置するKCプレイスホテル。 とりあえず安全に寝泊まりできればOKだったし、何より安い!  

ふつーに快適です♪ 値段からすると、十分なクオリティだったのでシャワーが弱すぎる事なんぞ1ミリも不満に思っていませんよー‼️笑 

こちらのお値段、公開すると2000円弱 /1人1泊 でした!(゚ω゚)

昨年バンコクに来た時は、ハイソなエリアのスクンビットに泊まりました。 BTSと地下鉄が両方使える便利な駅から徒歩わずか、屋上プール付きのデザイナーズマンションの1室をこれまたairbnbにて発見! 

ここはとっても快適でキレイで(水圧良好👍) むしろ寝泊まりするだけなのに良すぎたんじゃないかとさえ思った宿でした。 

内廊下がズドーンと吹き抜け🌪

屋上プールも快適♪

これでなぁんと3500円 /1人1泊 ! すごく安いのですが、寝泊まり目的ならまだ安い所がありそう!と予算を下げて検索したのが今回のホテルです。 大差無いよ、と言われそうですがタイでの1500円は色々買えるのです! バンコクメインの旅なら、もう少し予算を上げればラグジュアリーなステイが楽しめそう(๑・̑◡・̑๑)  それでもとってもリーズナブル♪ airbnbでの宿探し、面白いのでオススメです。 個人で載せてる物件も多いので、たまには「やられたー!」となるリスクもありますが、ホスト側と直接連絡を取り合ったのち遂に泊まるその日が来た時はかなりワクワクします! 私たちのCASA吉田本町も、事前に連絡を取り合い、時には"初の京都旅行を家族で"とか"オススメのお店はどこか"など、色々やりとりしたのちに到着の瞬間を迎えると文通相手に初めて逢ったかのような嬉しい気持ちになります(文通?古ッ!) ちなみにですが、バンコクのホテルはbooking.comから予約しました😜 airbnbにハマると全てここから探してしまうのですが、複数のサイトに掲載されている場合もあります。 ついテンション上がってairbnbからポチッと予約しそうになりますが、そこは一旦停止で左右確認。他サイトがもっと安い場合があるので! 

タイ旅行記、意外と好評でついつい自由に書いてしまいました! 長い記事を読んでいただき本当にありがとうございます😊 

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page