top of page

チェンマイ✺ day.2

タイのブログ長いなーとお思いでしょうか。 まだ続きますよ!✌︎('ω')✌︎ 朝はチェンマイ先輩オススメのお粥の店

実は昨日から胃腸の調子がよろしくなく、優しい味のお粥は染みます🥣 

プレーンのお粥 25B (75円) 点心1せいろ 30B (90円) ちなみに。 店から外を見たら、土砂降りの大雨!と思って近くのカフェでコーヒー飲んでゆっくりプランにしようと店を出ると雨は降っていません。 どうやら公園の噴水を見て大雨だと思い込んでいたようです(-。-; なかなかぶっ飛びです‼️ 近くのおシャンカフェ☕️ 

突如雨が降り、カフェで雨宿り大正解です! 予知でしょうか…笑 しかしここ、おシャンですがスコールのせいか湿気でハエサイズの蚊がめっちゃいます(゚o゚;; チェンマイに最初に建てられた寺院 

約700年前だそう。 旧市街の真ん中あたり、GOOD KITCHEN 

いい感じっぽくキメてますが、引いてみると

ツワモノが沢山います

旧市街の城壁から外へ

チェンマイは歩道がとっても歩きにくい!

狭すぎたりど真ん中に電話ボックスがあったり、イキナリ道が無くなったり。

避けた先に深い水たまりがあったり。

車道はブンブン車とバイクが通ってます😱

そのまま歩いて旧市街の西側エリア、

代官山ことニマンヘミン地区へ。

レトロな建物が並んでいます

やっと到着 Tong Tem Toh

スネークヘッドフィッシュ🐟

なにかと思ったら雷魚というあっさり白身のお魚です。ハーブと一緒に揚げてありおいしー!

その他 豚のネック、野菜と玉子の炒め物など

私たちは18時前に到着してすぐお店に入れましたが、瞬く間に満席になり、出る頃には超長蛇の列ができてました‼️ 

ニマンヘミン地区はお洒落なカフェやレストランがいっぱい! …と思っていたら突如現る六本木ヒルズ🏢 

中庭的なところ。

これ実はめちゃ広いです!

ちょっとトイレを拝借したが最後、ヒルズ内はワンウェイのため1周しないと出られません!(゚o゚;; コスメに始まり雑貨、衣類、シューズ、寝具、キッズ…全ジャンルのイケてるブランドエリアを見させられ、30分以上かけて出口へ。こんな事してると再びモヨオしそうです w さらに現る渋谷のスクランブル! 

チェンマイってレトロな街並みと雰囲気あるカフェがあるゆっくりした時間の流れるエリアだと思っていたので、近代モールがドンと来ると「あれ、そーゆー感じですか⁈」とソワソワしてしまいます 囧 

これは芸術ですか?

教えてくださいーー!笑

さて、そそくさとソンテウに乗って(1人だいたい70〜90円!) チェンマイ リフレクソロジーセンターへ 

ここは足つぼメインでやってくれるので歩いた足に最高♡ かなーり気持ちいいです! その後ナイトバザールへ。 シルバー925(純銀シルバー)の素敵なアクセやモン族のカラフル雑貨など色々売ってます。 

ラインナップがバンコクとは全然違う感じ。 チェンマイは北の地方や少数民族の文化が息づく製品が多いです。 バザールは毎晩やっているので、最終に買うものの目星を付けて今日も帰宅。 お付き合いありがとうございます😊 

Avenir Nail Studio

MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page