top of page

サムイ島❁ day.4

サムイ島最終日です‼️

島の規模はそんなに大きくはないものの、バイクがあっても1周するのはキビシイです。

なので今日は昨日と真逆の方角を目指してバイクをぶっ飛ばします!🏍

恐ろしいほどの晴天で運転中モモや足の甲がコンガリトーストされていくのを感じながら、

ナ ムアンの滝までひた走りました。

山の中を歩くのかと思いきや象のトレッキングアクティビティと同じエリアにあり、バイク置き場から程なくして滝に到着。

しかし結構な迫力!

滝壺には天然のプールのようになっており、勢いあるツワモノ達は飛び込んで遊んでいました!

近くまで石を渡って歩けるのですが、これまた結構危険で、何人かひっくり返ってドボンしている人も。笑

この近くでミイラになった僧侶が祀られている寺院

ワット クラナム はこの高温多湿なタイで腐らずにミイラとなった、とても珍しい寺院だそうです。 

至近距離で見たものの、写真撮ると怖いので遠目の写真だけ。 詳細はリンクから飛んでみて下さい(・_・;

帰り道のヒンタヒンヤイ(爺さん婆さん岩)

見た人みんな苦笑いです。

後ろの海がキレイなのでOKですよね💦

その後、ローカルで人気のクロックマーイへ。

こちらも友達に教えてもらい辛さが覚醒するから是非行ってとオススメしてもらったお店です。

激辛ソムタムとアヒルのくちばし揚げ。

くちばしがカリッとしていてとっても美味しい!


このソムタム、本当に危険なほど激辛で、立て続けにグリーンカレーを食べたもんだから舌の麻痺度が異常です!⚠︎

するとどうでしょう。

いきなりグリーンカレーがクリームカレーに感じる。これが覚醒というものなのでしょうか…? 全部ペロリと平らげてめちゃくちゃ美味しかったです! しばし近くのビーチでのんびりして、海納めしてからまた家で晩ご飯。 サムイ島最後の晩餐ですがまだ腹パンなので。笑 スーパーのお惣菜をテイクアウトです。 さてこれで明日からはチェンマイです! おやすみなさい🌙 Avenir Nail Studio MIKI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page