top of page

祇園祭 𖣔

毎日毎日暑くてグッタリです! しかし夏の京都。 7月に入ると聞こえてくる祇園祭のお囃子。 この時期がやってきました! 海外からもやはり沢山の方々がゲストハウスに来られます。 私も昨日行ってきました〜🌟 

祇園祭とは、7月を前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)に分けられ、前祭の宵山として14〜16日には山鉾と沢山の屋台が並び、町には人で溢れかえるのです💡 14日の宵々々山はまだ歩けないほどの人の量ではなく、湿気もマシだったのでちょうどよい感じでした! 

船の形をした舩鉾

子供達が舩鉾の厄除けチマキを声を揃えて

販売しています!

ちょうどこのタイミングで9時になったのですが、後ろでお母さんが「終わりやで」の合図とともに一瞬でお子たち撤収!

一生懸命声出ししていたけど、終業の帰宅は異常に早いワカモノでした 笑

でも可愛いのでチマキ購入!

これで1年間、厄除け効果は絶大でしょう!

ベジバルのフォアグラオムレツ。

祇園祭といえば、で有名な食べ歩きグルメの1つだそうです。

長蛇の列をビール片手に並びました。

さぁてシェフとイケメン、どちらが作ってくれたオムレツが当たるでしょう。😏

シェフ! 最後クルッとひっくり返してその勢いで紙皿へダイブ!

華麗な手さばきが見事でしたー!

そのまま受け取ったら紙皿激アツ注意です⚠️

シェフったら手際が良いので、紙皿がフライパンほどに熱々状態 囧

私は片手にビール持ってたモンだから、オムレツ受け取った方の手の平は焦げました。笑

お味はとっても美味しいでーす!

フワトロの玉子最高ですー‼️😂

本日15日は更なる人の量だとおもいます!

でも日本を代表する祭りの1つ、ぜひこの熱気を観に行ってみて下さいね〜✨

Avenir Nail Studio

MIKI


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook avenir nail studio
  • Google+ Basic Square
  • nailbook
bottom of page